署名数 署名数 - http://sheet.zoho.com

2008年8月20日水曜日

明日提出してきます。

約1月に渡る署名活動でしたが、明日の提出で一区切りつきます。

最終的に提出するのは、
署名TVで305名、メールフォームで14名、合計319名分となりました。

提出方法についてご報告します。

いろいろ考えたのですが、下手に手を加えるのはよくないと思い、
集まった319名分の署名を、A4用紙に1枚に数人ずつ印刷していく方法にしました。

当然ですが、内容は署名TVからダウンロードしたデータのままです。

各用紙には、署名者名、年齢、性別、職業、都道府県、市町村、コメント、署名日時、累計人数が印刷されています。
(記入のない箇所は「ー(バー)」になっています)

名前に記入のない方はいませんでした(本名でも、ハンドルネームでも)。
署名TVのホームページ上では匿名でも、署名主催者には分かるようです。
実はこれ本日知りました…早く調べてアナウンスするべきでした。申し訳ありません。

署名の束には、穴を空け、ファイルに綴じました。
ファイルには『「感謝的解体ヨエコツアー」DVD化を要望する署名』と書かれています。

※本当は写真を掲載すべきだと思うのですが、運悪く自宅にカメラがないため、明日朝提出時に友人に借りて写真を上げたいと思います。

ファイルと共に、要望書を一筆添えるつもりです。
ただ、まだ文面で悩んでいます。奇抜なことを書こうとしているわけではないのですが、
署名TVの仕組み等も説明すべきかと思い、言葉選びに苦心しています。

提出先は、ベイブスターレーベルと、ファーストエイド・ネットワークです。1部ずつ提出します。
朝11時に窓口に持っていく予定です(集荷が12時なので)。

以上が提出方法です。

ご連絡がぎりぎりになってしまい申し訳ないです。
時間も遅いですが、何かご意見あればお願いします。

署名の束を見ていると、老若男女本当にいろんな方が
想いのこもったコメントと共に署名をしてくださっているのが分かります。
集まった結果を届けて、静かに良い知らせを待ちたいと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

拓様

お疲れ様でした。
あなたが発起人になって下さらなかったら、
きっとこの活動は形になりませんでした。

本当にありがとうございます。
DVD化の要望の結果、どういう形であれ
拓様に本当に感謝します。

ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

おつかれさまです。
こういう場を作ってもらい、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

おつかれさまでした。
そして、署名活動をしてくれて、ありがとうございました。
署名活動について色々なことを言う人がいるかもしれませんが、自ら行動した拓さんは立派だと思います。